ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました〜本編の巻






本日のお題




気をつけなはれやっ!!










8月12日〜3泊4日で、鳥取県にある鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました〜




今回のお盆休みはETC割引が特別に適用される訳じゃなかったので、深夜割引の時間帯(深夜0時〜4時)を狙っての出発‼️




夜中3時頃出発予定やったんやけど、久しぶりのキャンプってことで家族みんな興奮して寝れず




そんなら、もう行こうやぁ〜って事で2時過ぎに出発‼️




積み込みは、前日仕事が終わってから夜の内にほぼ完了しとったけんね〜^ ^




深夜やけん、近所に迷惑ならんごと家族みんなでコソ〜っと車に乗って〜






エンジン掛ける前にナビ設定






約500キロ〜




さぁ〜行くでぇ〜‼️














カチカチカチ…………









カチカチ…………









………………









………………(ー ー;)










バッ…









バッテリー上がっとるやんけぇーーー!





そういえば、積み込みの時…









ずっとルームランプ点けっ放しやったかも…









みなさんも、積み込み時のルームランプは

気をつけなはれやっ!!










あんなに余裕ぶちかましとったのに、目が覚めたのか?

焦っとんのか?




なに?このテンション??(笑)









急遽、24時間営業のトライアルにバッテリーを買いに行って、いきなり無駄な出費











エアークリーナーボックスば外さなバッテリーが取れんくてね






あげん余裕ぶちかましとったのに、ETC深夜割引に間に合わんとこやった









さすがに寝らんまま出発したけん、途中二ヶ所で仮眠して〜









11時半過ぎに到着ーーー‼️(≧∇≦)









キャンプ場の側の綺麗な芝地で、今回のキャンプの主役ともいえる、滋賀県キャンパーのほわいとぷらむさんファミリーと合流〜^ ^









ほわいとぷらむさんとは、今年の3月に長崎県の四本堂キャンプ場で会ったのが最後




その四本堂キャンプの時に、子供達同士でお盆休みにキャンプでまた会おう‼️って約束しとったらしく、子供達の約束を果たすべく5ヶ月振りに再会〜(≧∇≦)









たくさんのお土産を貰って、更に九州にはないポテチを〜






関西だししょうゆ味‼️

九州でも販売して欲しかぐらいうまかったぁ〜(≧∇≦)









チェックインは13時〜みたいやったけど、事前にほわいとぷらむさんの奥様が受付でメンチを切った
優しくアプローチしてくれていたお陰で、12時にチェックイン‼️











今回のサイトは電源付きやったけど、ほわいとぷらむさんの事前情報では、広さにバラツキ有るって事やったけん、無難にコアとスクエア使用〜






事前にやばやん。さんに、コアにインナー付ける講習をLINEで受けとったけん助かったわ〜




やばやん。さん、ありがとうございましたっ‼️(≧∇≦)




久しぶりの設営に時間掛かって…




落ち着いてから、ほわいとぷらむさんファミリーとカンパイ‼️

の写真が上手く撮れてなかった









ってとこで、気をつけなはれやっ‼️
Part2へ続く










じゃあ、また(´・Д・)」
























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
コールマン ウェザーマスター 4Sドーム ノトス/300 初張り〜の巻
年越しキャンプは都城で〜の巻
コアとコクーンとコクーンとブリーズ300を連結〜の巻
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜完結〜の巻
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜続き〜の巻
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜の巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 コールマン ウェザーマスター 4Sドーム ノトス/300 初張り〜の巻 (2016-03-22 23:16)
 年越しキャンプは都城で〜の巻 (2016-02-04 23:45)
 コアとコクーンとコクーンとブリーズ300を連結〜の巻 (2015-11-26 19:00)
 シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜完結〜の巻 (2015-09-27 22:06)
 シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜続き〜の巻 (2015-09-25 23:17)
 シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜の巻 (2015-09-24 22:11)

Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 23:27│Comments(12)キャンプ
この記事へのコメント
おはようございます。

気付くの遅れてすみませんm(_ _)m

インナーの吊り下げは、すんなりと出来ました?

自分が吊り下げをした時は、薪ストをINしたのでリビングスペースが、ほぼ無かったです(笑)

続き楽しみにしてますね~(^^)

あと、ピンクに塗装する200Bをポチりました(笑)

ゴレンジャーの完成間近?です♪
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年08月18日 02:30
遠征キャンプ♪( ´▽`)してきたんですね(^^)‼︎
バッテリー上がるくだり(≧∇≦)(笑)
割引間に合って良かったですね〜〜(*´︶`*)❤
それにしても、
コアにインナーを取り付け可能とは(๑°艸°๑)‼︎
ま、コアがない我が家ですけど( ̄▽ ̄)(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年08月18日 08:14
こんばんはー。

まさかのコアインナー実践が同じ頃とは(笑)

僕がコアを買おうと思ったのもコクーンインナーを
やばやん。さんが付けてたってのもあるんですよ\(^o^)/

実践してみるとかなりいい感じでしたよね♪

コクーンは冬メインになりそうです♪

関西だししょうゆ美味しいですよね(≧∇≦)b
Posted by おみお。おみお。 at 2015年08月18日 21:56
やばやん。さん

こんばんは〜^ ^
コアにインナーは想像以上に快適でしたよ!
コクーン出したくないぐらい…(笑)
アドバイスありがとうございました!(≧∇≦)

インナーの取り付けは問題なかったんですけど、上をぶら下げて下を固定しようとした時、コールマンロゴが後ろにあるのを見た時はドッと疲れが出ました(^^;;

ピンクに塗装しますか!?
点火した後のベンチレーターが変色したままにならない事を祈ってます。
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年08月18日 23:37
ゆゆんさ〜ん

こんばんは〜^ ^
深夜に張り切って出発しようとした時の、エンジンがかからない…あのもどかしさ…あのやるせなさ…なにこの感情?
…っていろんな感じで自分の居場所がよく分からなかったですね(笑)

コアにインナーは設営&撤収がラクなので癖になりそうです(≧∇≦)

今度また一緒にワイン飲みたいですねっ!(≧∇≦)
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年08月18日 23:44
おみお。さん

こんばんは〜^ ^
まさか、まさかの同じタイミングでのコアインナーでしたね!(笑)
コアインナーは設営・撤収がラクなのでヤバいです(^^;;
リビングスペースも想像より広かったので、六人家族の我が家でも苦にならなかったです

ポテチは、九州には九州しょうゆ味というのがあるんですけど、圧倒的に関西だししょうゆの方が美味かったです!(≧∇≦)
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年08月18日 23:48
おはようございます!

相変わらずの遠征ですね〜(^_^)v

いのしし♡さんのギアが気になります(^^)
442Aにアルミのクーラーにテーブルランプ!
iglooのジャグに縦型のクーラーなど!!
そろそろテントもビンテージスタイルにしてみては?(笑)
一回キャンプ用品の紹介ブログして下さい(^○^)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年08月19日 07:04
はじめまして。検索をかけていてたまたま同じ日程で奥大山だったので書き込ませていただきます。白いコクーンが2つ並んでいたのでよく覚えています。自分は洗い場の隣のトルテュでしたが、予約の都合上2泊で乾燥撤収とはいきませんでした。日記楽しみに読ませていただいております。
Posted by アルフィン at 2015年08月19日 10:47
遠征

イイですね〜

トラブルもいい想い出になったんでしょうね〜
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年08月19日 21:10
コジコジさん

こんばんは〜^ ^
キャンプのお陰で500キロの距離は楽しめるカラダになりましたね(笑)
コジさんのテントも憧れは凄くあるんですよ〜(≧∇≦)
ただ家族6人なので…(^^;;
広いヴィンテージテントがあったら教えてくださいっ!
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年08月19日 22:43
アルフィンさん

こんばんは〜^ ^
はじめまして
もちろん、トルテュ気付いてましたよ〜(≧∇≦)
カッコいいのでトイレに行く度にガン見してました(笑)
九州はスノピが多いんですけど、あの時はスノピが少なくて新鮮に見えました!
拙いブログを読んでいただきありがとうございます^ ^
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年08月19日 22:49
ニクスキさん

こんばんは〜^ ^
遠征以前にキャンプが久しぶりでしたのでワクワクでしたね!

途中のパーキングでバッテリーが上がらなかっただけヨシと思ってるぐらいです(^^;;
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年08月19日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました〜本編の巻
    コメント(12)