ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月24日

シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜の巻






こんばんは〜^ ^




世の中の流れに身を任せて、シルバーウィークを満喫‼️(≧∇≦)




ちなみに、次回のシルバーウィークは

5年後の2020年、東京オリンピックの年の9月に4連休

そして

11年後の2026年の9月に今回と同じ5連休




世の中のオヤジキャンパーよ❗️

11年後の5連休まで現役でいましょー‼️(笑)




話は戻って






大分県のやまなみハイウェイ沿いにある高原の里で四泊キャンプしてきました〜




そういえば、ゴールデンウイークも同じ場所で四泊キャンプしとったんやね〜(笑)




お盆休みに鳥取県にキャンプ行って以来やけん、コーフンして寝付きも目覚めも悪いまんま出発〜









行く直前まで幕を何にするか悩んだけど、嫁さんの「寒いけんコクーンにして!」のひと言で、このスタイルに…




コクーンはゴールデンウイーク以来やね




四泊やけん、車に詰めるだけの荷物をケチる事なく持ってきたけん、さすがに時間が掛かってもーた




設営終わる頃にはオーナーも来て、代金支払い




入村料
大人 500円 を2人分
子供 300円 を4人分
電源 500円 を4日分
サイト料 2000円 を4日分

合計金額 12200円 をスノピカード提示で10%引きしてもらって、10980円

それにゴミ袋代 100円 を2枚

全て足して、11180円




お風呂は、キャンプ場近辺にいっぱい温泉があって、大人200円〜、家族風呂も1000円〜あって、コインランドリーも近くにあります




ビンボー人には本当に助かるキャンプ場なんです(^^;;




そして、今回の電化製品は




ホットカーペット
ぬくぬく幸せ感じるもんね〜♬





LED電球&ソケット
どうせ電源使うんならね〜





卓上IHクッキングヒーター
活躍を期待して、今回初持参




仕事用のパソコン
出来れば持ってきたくない…




そして、肝心なドライヤーを忘れてもーた
温泉施設にあるドライヤーって、なしてあげん弱いとばっか置いとんのかね…

それだけに今回久しぶりにドライヤー忘れたのはダメージデカかったな〜






設営完了した後に、近くのJAまで散歩してアイスを食べてからの






アフリカンサファリへ〜








ジャングルバスで動物たちにエサをあげて、帰り道に湯布院にあるコスモスへ〜




このルートは我が家のテッパンやね




食材ば買い荒らして、キャンプ場へ帰宅






今回のシルバーウィークって、毎日夕陽が綺麗かったよね(≧∇≦)






日が暮れたら一気に気温が下がってく…




そういえば



今回のキャンプに備えて、久しぶりにコールマンの鳥栖店に行って、マスターのオーバルテーブルを買いましたよ〜^ ^




3月の四本堂キャンプの時、ほわいとぷらむさんがオーバルテーブル使っとるのを見てから、嫁さんとイイよね〜〜って恋い焦がれておりました




チェア6脚をグルッと囲めるけん、家族の距離が縮まったごと感じましたね〜






それからどんどん気温が下がって、あんまり寒いけん焚火であったまって〜




寝不足やったけん22時ちょいには、ストーブとホカペで、ぬくぬく就寝









明け方トイレに行ったら






そら寒いわ…









2日目は、ノンブロキャンパーしげっちが登場‼️〜へ続きます(≧∇≦)









じゃあ、また(´・Д・)」
































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
コールマン ウェザーマスター 4Sドーム ノトス/300 初張り〜の巻
年越しキャンプは都城で〜の巻
コアとコクーンとコクーンとブリーズ300を連結〜の巻
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜完結〜の巻
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜続き〜の巻
鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました〜続き〜の巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 コールマン ウェザーマスター 4Sドーム ノトス/300 初張り〜の巻 (2016-03-22 23:16)
 年越しキャンプは都城で〜の巻 (2016-02-04 23:45)
 コアとコクーンとコクーンとブリーズ300を連結〜の巻 (2015-11-26 19:00)
 シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜完結〜の巻 (2015-09-27 22:06)
 シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜続き〜の巻 (2015-09-25 23:17)
 鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました〜続き〜の巻 (2015-08-21 20:00)

Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 22:11│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
さっそくのアップですね〜

楽しかったんでしょうね〜

いいな〜

最近はスクエアタープの出番が多い様ですね。

しげっちの登場が楽しみです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年09月24日 22:35
ニクスキさん

こんにちは^ ^
のんびりできましたね〜〜〜〜〜〜(笑)

嫁さんは、寒いのにスクエアいるの?って感じでしたけど、
タイミング的にもオープンタープは今年最後かなって思いましたので(^^;;
なんたかんだで、昼間は暑かったので助かりました^ ^
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年09月25日 11:45
あら。
そんな近くにいのししサン‼︎‼︎

言ってくださいよー。
23日はくじゅう行ってたのにーー( ̄▽ ̄)
トムトムがいのししサンの華麗なトークを聞きたがってます(๑°艸°๑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年09月25日 11:47
こんにちは!

テーブルランプも気になりますぅ(^^;;

電源サイトだと電化製品を持ち込んじゃいますよね(^_^)v
気温が一桁??
めっちゃサブいですね(≧∇≦)
Posted by コジコジコジコジ at 2015年09月25日 17:59
ゆゆんさん

こんばんは^ ^
23日、久住にいたんですか!?
行ってくださいよ〜〜(笑)

僕のトークは華麗じゃなくて、ただ加齢なだけです…(^^;;
ちょっまた近いうちに御一緒させてくださいね(≧∇≦)
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年09月25日 22:00
コジさん

こんばんは^ ^
テーブルランプとゴールドボンドは、ランタン集め始めた時からの憧れでした(≧∇≦)
もうランタンはお腹いっぱいですね(笑)

とても九州って感じじゃないでしょ??
九州は、暑くなくて実は寒いトコなんです(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年09月25日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜の巻
    コメント(6)