ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜続き〜の巻






こんばんは〜^ ^









たまには、ささやかな贅沢を〜




って、さっき出張先のスーパーで刺身を買ってホテルで食べようとしたら









醤油もわさびも付いとらんやんけっ!




ヴォケェーー!!










何も付けんで食べる刺身が生々しく生臭かったけん、ブログの続きでも書いてみます…









シルバーウィークは高原の里へ四泊五日の二日目〜










福岡ではまだまだ残暑を感じるこの季節





気温6度を体感した後の、20度超えが老体にビリビリと突き刺さる




って事で、現実逃避の為に菊池渓谷へ〜




その後は、大分県では有名な温泉の地




はげの湯温泉へ




ハゲ…ではない




はげ…やと思う




そう、はげの湯温泉へ〜






写真は檜の造りの家族風呂で1500円




ロケーション気にせんで内湯なら家族湯で800円って驚異的な安さなんです




しかも、敷地内に湧き出てる温泉の蒸気を利用して、持ち込み食材を無料で調理出来るんですね〜




地獄蒸しってヤツです^ ^




はげの湯温泉に行く前に立ち寄ったスーパーで買った食材を〜









って、おれ…









パンしか買うとらんやんけっ!!




ヴォケェーー!!










パンを蒸して蒸しパンになる訳でもないんで、温泉の蒸気を見ながらパンをたいらげるアホな我が家六人衆…









そんなこんなでキャンプ場へ戻って、長女はシルバーウィーク用に出された宿題を…



うんうん

よく頑張っとるね〜









…………………











って、いつまで!?









ヴォ……







い…いかん










さっき食べた生々しい生臭い刺身の悔しさと悲しさと虚しさに当たってしまってた









そんな宿題も終わらん19時半に




しげっちファミリー登場!




最初に断っとくけど、しげっちとはノンブロガーであって、そしてこんなピンクな感じじゃない(笑)




何年か前に、ココ高原の里でたまたまキャンプしよった時に、因縁をつけられて…声をかけてもらった様な…



その時の写真があった!




しげっちと同じ職場のMさんとも、ゴールデンウイークに一緒にキャンプさせてもらってる面白いノンブロガーな方々です^ ^






数年前…

当時、我が家がまだまだスノピを使ってた頃…











しげっちの同僚のMさんは、既にコクーンに薪ストをINしとったのを見て、カッケーー!
って思ってました

今でこそ、コクーンなんてどこでも見る幕やけど、当時は衝撃でしたね!









しかも!









コクーンの写真はかなり遠くからの盗撮やし!(笑)









話を戻して




そんなしげっち
やけん、そんなピンクな感じじゃ
の登場で、うちの子供たちはテンションが上がって、長女の宿題は結局終わらんまんま…(笑)




しげっちのコクーンをみんなで組み立てた後、この日はサンマやサバ、その他諸々を炭火で焼き焼きして、みんなで食べました^ ^









長くなったけん、続きはまた今度…









じゃあ、また(´・Д・)」






















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
コールマン ウェザーマスター 4Sドーム ノトス/300 初張り〜の巻
年越しキャンプは都城で〜の巻
コアとコクーンとコクーンとブリーズ300を連結〜の巻
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜完結〜の巻
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜の巻
鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました〜続き〜の巻
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 コールマン ウェザーマスター 4Sドーム ノトス/300 初張り〜の巻 (2016-03-22 23:16)
 年越しキャンプは都城で〜の巻 (2016-02-04 23:45)
 コアとコクーンとコクーンとブリーズ300を連結〜の巻 (2015-11-26 19:00)
 シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜完結〜の巻 (2015-09-27 22:06)
 シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜の巻 (2015-09-24 22:11)
 鏡ヶ成キャンプ場へ行ってきました〜続き〜の巻 (2015-08-21 20:00)

Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 23:17│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは!!

ヴォ…って娘さんにはあきまへんで~(  ̄▽ ̄)
しかし、4泊ってスゴいですね~
さぞ、満喫されたんでしょうね(^^)

さぁ、やりますか!!
やってやりますか!?(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年09月26日 14:04
ほわいとぷらむさん

こんばんは^ ^
ヴォ……
昨日の刺身のショックがデカ過ぎて、ブログの中の自分に当たってしまいました(笑)
イケそうですね〜
イケそうな気がしますね〜(≧∇≦)
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年09月26日 21:26
ホント最近コクーン増えましたよね。きっといのししさんが布教活動したおかげじゃないですか(笑)

テーブルランタンはいくらでした?欲しいけどテーブルに置くスペースがないかな~(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年09月27日 07:58
こんにちは(*^^)v

オーバルテーブル良いですよね〜

こっちのアウトレットにも入ってたので僕も買っちゃいました♪

カワイイしお気に入りになりそうです(≧∇≦)b

せっかくの刺し身が残念でしたね(笑)

僕もたまにスーパーのセルフレジでお弁当買うと箸を取るのを
忘れて残念なことになりますよ(笑)
Posted by おみお。おみお。 at 2015年09月27日 13:22
ぼ〜さん

こんばんは^ ^
シルバーウィークの高原の里のランドロック率に比べたら、コクーンなんて足元にも及ばないですよ〜

テーブルランプは全然安くないですけど、大満足してますよ(≧∇≦)
テーブルの上に置く事は問題ないんですけど、自宅で置く場所に困ってます(^^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年09月27日 21:53
おみお。さん

こんばんは^ ^
オーバルテーブル入荷してましたか!
このテーブルは本当に使い勝手がイイですね!!
我が家では、現在リビングでも大活躍中です(笑)

刺身は、せめて醤油だけでも入ってれば良かったんですけど…
奮発しただけにショックがデカかったですT^T
Posted by 四人の子連れいのしし♡四人の子連れいのしし♡ at 2015年09月27日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィークは高原の里へ四泊五日〜続き〜の巻
    コメント(6)